苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

椅子の肘かけの修理

  私は腰痛持ちで何度もぎっくり腰をやったので、数年前に、腰によい椅子をと思って探しまくって、清水の舞台から飛び降りる思いで、新品では到底買えないの椅子(今見たら23万円超!)を中古で十分の一くらいで手に入れて使ってきました。
 けれど、ここ2年くらい他の部分はまったく問題ないのですが、肘掛部分が経年劣化でボロボロになり、テープを貼ってごまかしてきましたが、いよいよ悲惨な状態になってしまいました。
 ところが、今日、家内に相談したらレッグウォーマーを提案され、次いで私が厚手の靴下を思い付いて、こんな簡単によい修理ができました。この方がべたつきもせず、満足満足。

f:id:koumichristchurch:20200721211055j:plain

f:id:koumichristchurch:20200721211127j:plain

f:id:koumichristchurch:20200721211158j:plain

f:id:koumichristchurch:20200721211317j:plain