苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

拓勇東町

 苫小牧の東の方の住宅地、拓勇東町を北の8丁目から2丁目まで、今朝、福音散歩を終わって、あと1丁目を残すだけになりました。今朝は13.5度と放射冷却で冷えてよいお天気です。
 この地域は新興住宅地で、似たような感じなので、どこを配ったのかわかりにくくなります。ところが、どういうわけか、たまに築50年はいっているだろうと思われる家があるのが不思議です。
 そういえば先週歩いていたら、「ロイヤル・ファミリー」という名のアパートがありました。まあ、色んな名前を付けますよねえ。戦前なら治安維持法にひっかかったかも、ですね(笑)。