苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

渡邊賢治先生から巻紙の

 美園町の散歩から帰ったら、渡辺賢治先生から巻紙の暑中お見舞いと、赤い軸の筆が届いていました。先生の書体は、どっしりしていながらさわやかさがあり、しかも読みやすいからいいですねえ。こんなふうに書けるといいですね。私もいただいた筆でたくさんみことばを書きます。お手紙は家宝にします。
 先生とは、私が大学生時代に土浦めぐみ教会の祈り会を、タイ国宣教師として訪ねてくださった時以来のお交わりです。そのときの先生の開拓伝道についての証し、教えが、私の南佐久郡開拓の模範となりました。