苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

ひだかバイブルキャンプ

 火曜日から昨日金曜日まで、宣教区の日高バイブルキャンプに出かけてきました。会場は国立日高青少年自然の家でした。参加者83名。今回のテーマは「みことばのパワー」でした。子どもたちの元気な賛美、運動会の大熱狂の歓声に圧倒されました。コロナでキャンプができない3年間の後ですから、余計に熱狂していたのかもしれません。私が担当したのは中学生二年生、4名でした。いろいろと自分自身の心とからだに変化の多い不安定な時期の子どもたちです。
 クリスチャン家庭出身で、救われているのだか、いないのだか自分ではわからないという彼らに、黙示録20章の「いのちの書」の話をしました。

 

 また、素晴らしい出会いがありました。