苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

PC版「聴くドラマ聖書」

 友人から「聴くドラマ聖書」のパソコン版が出たと知らせていただいたので、さっそくインストールしてみました。これまでスマホ版は公開されていたのですが、ガラケー使用者の私は指をくわえているしかなかったのです。インストールはいとも簡単で、ものの15秒といったところでしょうか。しかも、無料ですからねえ。

 で、ルツ記を聴いてみました。とても味わい深いものでした。声優たちの声も、効果音もよくできています。場面が目に浮かぶようです。読書するよりもゆっくりしたペースなので、少し思いめぐらしながら聴くことができます。

 これが無料で聴けるというのが、驚きです。実に豪華でプロフェッショナルな声優陣の顔ぶれを見ると、信じがたいことです。これが無料公開されるという企画者の志に共鳴し、この偉大な後世に残る事業のために、恐らくほとんどボランティア的に参加されたのではなかろうかと勝手に推測しています。