苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

シュッとしている

 苫小牧郊外にはイオンの巨大店舗があります。イオンの中で売り場面積日本1位だとか。信州佐久のイオンの何倍あるかな。そのせいで駅に近い町の中心部はシャッター商店街となっています。でも、なかを歩いてみたら、ほとんどが衣料品店ばかり。着る物に関心のない私には無意味です。信州佐久のイオンのほうが、店にバリエーションがありました。
 風が強い苫小牧をいつも青いピラピラのウィンドブレーカーを着て歩いている私を心配して、妻と娘がかっこいい内側のライナー(?)を着脱して3シーズン使えるグレーのショートコートを買ってきてくれました。着て見せたら、
「シュッとしているね」と娘に言われました。
シュッとしているというのは、大阪弁でんがな。