苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

兄家族来訪

 おはようございます。
 きのうは故郷の神戸から来た兄家族を、八ヶ岳の懐にあるヤッホーの湯につれていきました。町営の温泉です。最高だと喜んでくれました。
 義姉はおととし年の暮れにくも膜下出血で倒れ、脳の部分切除という大手術をして当初一ヶ月はことばもでなかったのですが、ちょうど私が見舞った時にことばが出始めて、リハビリに励んで、今では車椅子だけでなくて、家の中は杖をついて歩けるようになりました。それ以上に素晴らしいことに、イエス様と人に対して素直に心が開けるようになって、楽しく暮らせるようになっているんです。・・・ほんまに今も奇跡というんがあるんやなあ、とよく兄と話します。
 ヤッホーの湯の福祉風呂は器具は快適で、眺めもよくて、最高だったとのことです。今日は、軽井沢に連れて行く予定です。