苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

春の子ども会

 きょうは午前中、春の子ども会をしました。幼児・小学生が男女15人、付き添いのお母さん2人、教会の奉仕者13人でした。
 久々にT兄の張り切りの司会でした。H兄はゲーム発明の天才で、面白かったです。私はゲームでギンビスのアスパラ、じゃがりこ、そしてナントカビスケットの袋を3つゲットしました。
 幼児に付き添ってきてくださったお母さんは、子どものころにこの教会の子ども会が楽しかった記憶があるのだそうで、楽しんでいらっしゃいました。

 お話担当は私で、「神様は、君を知っている」という詩篇139篇に基づくお話をしました。