苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

秋はてんこ盛り

 今朝の福音散歩で明徳町の残っていた場所が完了して、のぞみ町に入りました。ところが、雨が本格的に降り出してしまって、札幌のほうは大雨警報というラジオニュースもはいって、1区画で退散してきました。
 車の中でラグビーの放送を聞きました。前半はいい勝負をし、イングランドを慌てさせていたのに、後半は実力を発揮されてしまいましたね。次はサモアが相手だとか。これも強いチームですねえ。

 昨日は礼拝後、金太郎の池で兄弟姉妹33名でバーベキューをしました。コロナが明けて初めて、3年ぶりです。今年は9月というのに、全然寒さを感じずちょうどよい気温でBBQでした。珍しいことです。
 今日はライフラインの集いが苫小牧のアイビープラザであります。秋は色々と集会がてんこ盛りです。