苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

主は生きておられる!

今朝は、日吉町を散歩してきました。お天気がよくて感謝でした。
♪ 主イエスはわがため 十字架にかけられ
 わが罪 贖い 墓よりよみがえられた
 主は今生きておられる わがうちに おられる
 すべては主の御手にあり 明日も生きよう
 主がおられる♪
という賛美が浮かんできて、胸の中で歌いながら散歩しました。昨日、「主は生きておられる!」ということを実感する経験があったからです。
 福音散歩を自分もしたいという方の中で、「ゼンリン住宅地図は高価で買えない」という方もいると思います。今は便利な時代で、ネット上の地図を印刷すればいいのです。拡大率は好みによってです。ぼくが使いやすいと思ったのはgoo mapです。google mapよりも、少し色が濃いのが使いやすく感じる理由です。