苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

わが力なる主

 今朝は永遠の福音町2丁目の福音散歩、もう少しで終わりそうだったのに、蒔く種がなくなりました。
 歩いていると、「わが力なる主 わが(   )なる主、主わがすべて。心を尽くしてあなたをたたえる。しゅわがすべて。イエス神の子羊、主よ。その御名に栄光あれ♪」が浮かんできました。昨日、「『あんこ椿は恋の花』が浮かんできたよ」って言ったら妻が「讃美歌じゃないんだね。」と笑ってましたが、今朝は讃美歌でした。でも、(    )の歌詞がどうしても思い出せなかったんです。
 帰り道、空からヤコブのはしごがたくさん降りていました。