苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

佐賀バイブルチャーチがスタートします

 この春から、教団レベルで佐賀開拓伝道を入江先生ご夫妻がスタートします。教会名は、佐賀バイブルチャーチです。
 入江先生ご夫妻は、私たち夫婦と神学生時代が重なっていて、福岡めぐみ教会を開拓し立派に教会形成を遂げられて、さらにこの春からもう一つということで立ち上がられました。カレブのような信仰。頭が下がります。
 今、『舟の右側』に南佐久開拓伝道の記録を連載しているんですが、入江先生ご夫妻の教団総会でのあかしをうかがって、振り返って感慨に浸っているばあじゃない。前へ!さらに前へ!なんだと思わされました。上の記録の原稿は約束ですから書きますが、さらに前に進むためのものでありたいと思います。