苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

再開

  ぎっくり腰のせいで中断していた朝散歩を一週間ぶりに再開。半袖で「通信」をもって外に出たら、寒い。朝五時半、苫小牧は18度。もう秋です。
 空は苫小牧らしくどんよりしていて、風が吹いています。今日歩いたブロックは、元中野町というところで、ちょっと高そうなマンションと大きな家がありました。
 その中に、苫小牧東部国家石油備蓄基地研修所という立派なRC構造の建物があるのですが、草ぼうぼうになって、全然使われていないようすです。あーもったいない。
 帰り道、新しい『通信』に何を書こうかなと考えながら歩いていたら、ぎっくり腰治って感謝というテーマかなあと思っていたら、浮かんできた。
 ぎっくり君 さよなら
 さよなら ぎっくり君 また会う日まで
 ぼくは君の友だちだ♪