苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

礼拝者として生涯を

 苫小牧市は、6人の感染者が退院して現在は感染者ゼロですが、ことは長期戦になりそうなので、礼拝の動画配信の準備をしています。youtube liveというのを使ってみようと思って、友達に教えてもらうつもりです。
 そもそもが、62歳の私が若手という高齢者の群れなので、教会に通うこと自体がつぎつぎに出てくることはわかっていることなので、これからどうしようかと考えて話し合っていたところなんです。今回のコロナ騒ぎを機会として、ガラケーでパソコンも使っていない高齢の兄姉に、意識改革をしていただいて、動画配信をキャッチできるようになってもらえたら、と思います。
 さて、うまくいくかどうか、というところですが。教会に通えなくなっても、礼拝者として生涯をまっとうするためですから。