高校を卒業して間もないころの私に、神の栄光を顕わすことこそが人生の目的であることを教えて下さり、大学入学後は1年間にわたって多くの手紙をもって、私に聖書の読み方と神学の手ほどきをしてくださったのは、増永俊雄牧師です。増永先生は、明快にそして正確に情熱をもって、キリストの福音を語る優れた説教者であり、かつ、神学者でいらっしゃいました。ローマ書はとくに先生の、そうした特徴がよく現れていると感じます。
このたび、先生のローマ書説教集を私のホームページに載せることを許していただきました。下のリンク先をクリックしてくだされば、PDFで読むことができます。表紙の絵は、私が通ったころの懐かしい改革長老東須磨教会の絵です。
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://1ab4c85d-7ef5-40e3-b99d-780b70ac09e5.filesusr.com/ugd/2a2fcb_33b2c4d796064db59f5107248cb81b85.pdf