苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

国々の指導者のために祈ろう

2:1そこで、まず第一に勧める。すべての人のために、王たちと上に立っているすべての人々のために、願いと、祈と、とりなしと、感謝とをささげなさい。 2:2それはわたしたちが、安らかで静かな一生を、真に信心深くまた謹厳に過ごすためである。 2:3これは、わたしたちの救主である神のみまえに良いことであり、また、みこころにかなうことである。 (1テモテ2:1−3)

 昨日の朝夕の祈り会では、北朝鮮情勢のために祈りました。北朝鮮と米国と韓国そして我が国の指導者が頭を冷やしてお互いに振り上げたこぶしを下ろすように、と。