苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

うまい、うますぎる!


 今日、はじめて十万石まんぢゅうを食べました。知り合いが送ってくれたんです。
 仕事から帰ってきた長男が一口食べて「うわ、うまい。うますぎる」と叫びました。そうしてネットで調べたら、CMがあって、「うまい、うますぎる」とあるじゃないですか。ほんとにそんなお饅頭です。
 さらにその店のHPの十万石まんぢゅうが湯気を立てている写真を見て、息子が言いました。「うわ〜、こんな湯気の立っているの食べたら、死ぬ〜。」
 饅頭評論家の妻は、「この皮はただものではないわよ。お米と山芋でできているわ。」と。能書きを見たら、ほんとにそのとおりです。
 しっとりした皮と、ほどよい甘さのあんこが実にみごとに調和しているんですよ。・・・驚きました。お見事。十万石まんぢゅう。パチパチパチ!