苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

これからの宣教について、一緒に考えよう

 昨日から静岡県掛川での教団の研修会に来ています。今回のテーマは「これからの宣教について、一緒に考えよう」というものでした。今回は初めての試みで、参加者を8人ほどの38テーブルにわけて、昨晩から4つのセッションで学んできたところを、テーブルごとに思い思いの方法で発表するというものでした。私たちのグループは劇をしました。
 笑いあり涙ありの色々な発表でした。あー面白かった。
 宣教について考えると、こんなふうに盛り上がるのが日本同盟基督教団なのでした。