苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

車検

 今日は車検のために近所の港自動車修理工場にセレナを持っていきました。C25という三代目のセレナで、17年ほど経っていますが、7万キロ程度しか走っていません。2年前に手に入れました。エンジンは調子よく回るので長く乗りたいのですが、雪国で、裏がかなりさびているので去年春補強してもらいました。この顔がちょっと愛嬌があって好きなんです。この色も。

 車検のときはどんな代車かなあと楽しみですが、今回はヴィッツという小さな車です。乗ろうとすると、毎回頭をぶつけます。