苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

海のそばを歩く

 今朝は3時半ころからもう明るくなって来ていました。あまり早く起きると、昼間眠くなって仕事にならないので、4時半まで我慢して、それから起き上がって海の方に出かけ、浜町からスタートして、元町へと海沿いの路地を歩きながら「通信」を配りました。内容はヨハネ3章16節「良い知らせ」です。

 配っていたら、「nonびり~の」というコーヒーとピッツァの店を見つけました。なんとも素敵なお店です。今度、家内を連れて来なくちゃと思わせる店でした。さらにテクテク歩いていくと中央禅院という結構大きな境内の裏に出て、さらに進んで家並みが切れるところまで行って、左に折れて右手に太平洋を見ながら遊歩道を戻ってきました。お天気がよくて最高の眺め。釣り人が出ていました。苫小牧の砂浜はまだまだずっと続いていきます。楽しみです。