苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2016-05-22から1日間の記事一覧

「電通は日本のメディアを支配しているのか?」というフランスの記事

「北海道は素敵です」さんに載っていた記事です。 http://blogs.yahoo.co.jp/yuuta24mikiko/35893896.html ここでフランスのinaglobalが報じた「電通は日本のメディアを支配しているのか?」という記事を紹介したい。日本のメディアが絶対に報じることができ…

第一の使命、第二の使命

マルコ1:29−39 1:29 イエスは会堂を出るとすぐに、ヤコブとヨハネを連れて、シモンとアンデレの家に入られた。 1:30 ところが、シモンのしゅうとめが熱病で床に着いていたので、人々はさっそく彼女のことをイエスに知らせた。 1:31 イエスは、彼女に近寄り…

死の中にいのちを

創世記3:20-24 1.妻の名をエバと 3:20 さて、人は、その妻の名をエバと呼んだ。それは、彼女がすべて生きているものの母であったからである。 アダムと妻は、神の戒めに背いて善悪の知識のから取って食べてしまいました。結果、彼らは神と断絶し、霊的に…