苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

覆面レスラー

 マスクをして説教してみてわかったのは、覆面プロレスラーのたいへんさです。マスクをして30分、40分説教をすると、暑くてたまらない。顔からこんなに放熱しているとは自覚していませんでした。覆面レスラーは、すごいハンディを乗り越えてあんなに頑張っているんですね。尊敬。
 熱中症予防のため、マスクのつけすぎに注意しましょう。

・・・あ、でも覆面レスラーは、パンツ一丁だから放熱はだいじょうぶか。でも、だからといって、牧師がパンツ一丁で説教するわけにはいきませんね。