苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

牧師腕立てチャレンジ 面白い

 主の日の夜の昨夜、フェイスブックで牧師腕立てチャレンジばかり探し回って笑っていました。いま、フェイスブック上でこういうのが流行っています。自分が腕立て伏せをする動画を撮って、友人の牧師にバトンを回すというのです。新型コロナで家にこもりがちなので、誰かが思い付いたんでしょうね。燎原の火のごとく(?)ひろがって、日頃は運動不足の牧師たちがいつもと違う顔を見せて、腕立て伏せにチャレンジするすがたが面白い。
 一番おもしろかったのは、川奈聖書教会のY牧師親子。コントラバスの名手。何度も「筋肉だいじ」と強調しながら、結局一回もしてなかったところがおもろい。
 これは、すごい、怪力だと驚いたのは、埼玉の原市場のコーヒーいれたり音楽したり草刈りしたりなんでもできるW牧師やな。奥さん背中に載せて、腕立て伏せって、プロレスラーか?
 あと、米国留学中の牧師の卵たちが、緑のキャンパスで5人くらいでやってるの。笑点のBGMが最高。

 岡山の友人T牧師に「やってみ」と勧められてやってみたら、20回は軽いでしょと思ってやったら、12,3回で脳の血管が切れそう。どうみても運動不足ですよねえ。それに体重が10キロふえたし。