苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

7月には衆参ダブル選挙

田原さんからメルマガが来ました。

田原総一朗です。

今年7月には、参議院議員選挙
予定されている。
安倍首相は、ずばり衆参ダブル選挙に
するつもりだろう。
なぜか。

来年は消費税アップの年だ。
だから選挙は避けたい。
そして、再来年は任期満了で、
「追い込まれ」選挙となってしまうから、
これもまた避けたい。
となると、今年、衆議院議員選挙を
するのが、もっとも望ましい
ということになる。
しかも、過去2回、安倍首相は
ダブル選挙で大勝している。

安倍晋三首相は何がなんでも、
大勝をおさめたい。
自民党公明党の与党だけで、
3分の2以上の議席を占めて、
憲法改正を行いたいからだ。

(中略)
今年の選挙は、非常に重大なものになる。
僕たち国民は、心しなければならない。

 
 「TPP断固反対」と言って断固推進し、放射能ダダ漏れなのに「アンダーコントロール」と言い、景気はどんどん落ち込んでいるのに「景気は回復基調」と平気で言い、「最後のお一人にいたるまできちんと年金をお支払いしていく」と言って、年金を株に突っ込んで何兆円も損失出して平気な人が「衆参ダブル選挙はやらない」と2度も3度も断言した以上、かならずダブルやるでしょうね。