苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

ライフラインの集い 苫小牧2018

昨晩、ライフラインのつどい苫小牧でした。司会・メッセンジャーは岩井基雄牧師、賛美を安田美穂子さん、ゴスペルフラを岩谷いおりさんでした。ソプラノの安田さんの賛美は、ことばの一つ一つを味わい深く美しく歌われるもので、とてもよかったです。そして、びっくりしたのは初めて見るゴスペルフラでした。想像していた「フラダンス」とは全然違って、すごかったです。私は舞台のそでから見ていたのですが、こんなにすごいとはしりまへんどした。素晴らしおした。
 すべて終わった後、ああ、家にお連れする前、苫小牧の港の夜景を見てもらって、鼻笛演奏をしてあげましたら、感激大笑いしていました。そのあと、うちにお連れして一休みしてもらって、ホッキ貝弁当を食べてもらいました。岩井先生とはもう練馬時代から30年来の友人なんです。冗談ばかり言っていました。岩井先生は向こうから、「炭酸水の毛生え薬的使い方、教えてください。」というので、「北海道の強炭酸水」をプレゼントして伝授しました。炭酸水は燎原の火のごとく拡張しています。
 けさは札幌に出かけて行かれ、本日は2回公演があるそうです。