苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

だんご三兄弟歩き

 今朝は4時半に目が覚めたので、川沿町の残ったところを福音散歩してきました。3ブロック歩いたのですが、以前8の字にまわると無駄がないことを妻が教えてくれたのを思い出して、8の字の上にもう一個丸をくっつけて団子三兄弟のように歩いてみました。たしかに合理的です。1時間ほど回って帰って来ると、眠気がしたので15分ほど寝たら朝ごはんよと呼ばれて、ごはん。そして、妻とお祈り。

 庭にはもう桔梗の咲いているお家もありました。苫小牧はまだ夏が来ていないけれど、桔梗と言えば、もう夏の終わり、秋ですか。時の流れの速さよ。