苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

北海道は豪雪

 北海道は豪雪。さすがに雪の少ない苫小牧も昨夜から雪が降り続き、今朝は雪だらけでした。車を出すのに難儀した後、今日は10時半からのオンラインミーティングがあるので、その前に会堂駐車場の雪かきです。T先生がまたまたありがたいことに、おいでくださって、いっしょに雪かきしました。少し重い雪でしたが、楽しかったです。裏の広い駐車場は、さて、どうするかなあ。
 雪はまだまだ夕方まで降り続くようです。

 

 午後三時半、本日二回目の雪かきがすみました。苫小牧はこの冬、本格的な雪かきはしないままで済むかなあと思っていましたが、考えが甘かったですね。春の雪は重い。