苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

時の体感速度

 きのう、きょう、苫小牧はお天気もよく暖かです。「三温四寒」とはいいませんが、そんな感じで冬へ冬へと進んでいきます。
 11月も半ばですね。なんだか時がたつのが加速しています。時のたつ体感速度は、それまで生きてきた年数と比例する感じがしますね。年を取ればとるほど、時の体感速度は上がっていく。赤ちゃんのときは覚えてませんが、小学低学年のころ、一日がとっても長かったような気がします。この年になると、一年すらあっという間。
 
 あすの週報、説教準備ができました。
マタイ11章25-27節「神の啓示は小さき者に」です。