苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

クッキング・コンサート 松原湖バイブルキャンプ




 昨日11月23日、シンガポールの友人キャロラインさんを連れて、松原湖バイブルキャンプで行われた、成宮雄三さんのクッキング・アンド・コンサートに参加しました。クッキングのプログラムは22日のもので、私たちは23日のお昼ごはんとコンサートだけだったのですが。お料理もデザートもとてもおいしくて、その上、成宮さんのサックスは最高にすばらしかった。オリジナルの楽しい曲に子どもたちがニコニコ顔で乗りのりになって楽しく、そして、夕闇迫るころ西の空に輝く夕日に胸打たれたときに与えられたという曲には、胸を打たれました。救われてもなお罪ある私たちだけれど、キリストの希望が確かに与えられて、私たちを照らしているという、そういうお証も聞かせていただきました。