苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

キュウリ




庭の畑のキュウリが収穫できたので、ぬか漬にしました。



 先週水曜からいっしょに暮らしているⅠ神学生は、きのうの主の日でドッと疲れたようで、月曜の今日は午前中、思想史の勉強をしたあと、冷麦をたくさん食べて、午後は会堂で爆睡しています。写真載せようかと思ったけど、かわいそうなのでやめました。
 昨晩のⅠ神学生が説き明かしてくれた詩篇73篇を聞いて確信を与えられましたという求道中の方が、今日来て一緒にみことばを学びました。73篇の詩人の苦しみをとおっている人なので。