苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

福島県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、群馬県、栃木県、宮城県の放射能汚染マップも

  文部科学省が各県の放射能汚染マップを公開しています。
SAVE CHILDのホームページのトップの下の方に各県のボタンがあります。
http://savechild.net/

全体図

 地図の県境のようすを見れば、新潟、長野、山梨にも影響がおよんでいないとは考えにくいですね。まだ発表されていませんが。ここ南佐久郡小海の小学校校庭では放射能は検出されなかったという発表がありました。
 福島第一だけで、こういうことになってしまいましたが、日本全国に原発は54基もあるのです。長野県の南、静岡には浜岡原発東海大地震の襲来を待っています。長野県の北には柏崎刈羽原発
 日本海側をちょっと西へ行けば、能登半島敦賀湾、若狭湾原発銀座が、関西・中部地方をおびやかしています。
 さらに日本海側を西へ行けば島根原発、瀬戸内にあって九州・中国・四国・関西地方を脅かすのは四国の伊方原発。九州に渡れば、佐賀原発川内原発
 青森で稼動中は東通原発六ヶ所村再処理工場。青函海峡を渡れば、泊原発が北海道全域を脅かしています。
 活動期にある地震列島が、同時に、原発過密列島であるわけです。