苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

風の強い朝

 今朝の苫小牧の広い空は、青い背景に風が描いたなんだかものすごいデザインの雲でした。気温は18度。5時過ぎ半袖で外に出ると、少し肌寒い感じでしたが、5000歩を超えると汗をかいてきました。今朝は三光町5丁目でした。
 歩きながら、昨日、私より一つ下のタクシー運転手が暴走した原因が彼のくも膜下出血だったというニュースを思い出し、通信を配りながら、この齢で伝道ができるのも健康が与えられているからなんだな、と感謝しました。
 6時半をまわって帰宅したら、だんだん風が強くなってきて、駐車場の赤くなった実をつけたナナカマドの高い木が激しく揺れています。でも強い朝の陽ざしが葉っぱを輝かせています。