苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

苫小牧の港

「連休だ、北海道に行こう、とか言って、本州の人たちが観光に来るのに、私たちはリサイクルショップで家具さがして、古本屋めぐって、かなしい・・・(笑)」と娘が言いました。引越しで30年選手の食器棚などを小海で処分してきたので、こっちで探したんです。いいのが見つかりました。
 夕食のあと、古本屋に行って、それから夜の苫小牧港の公園に行きました。なんと一ヶ月たって、やっと港を見に来たんです。ぼくは神戸の出身なので、やっぱり港が好きなんです。夜釣りをしている青年がいました。
 


上の写真はいただきものです。
http://www12.plala.or.jp/k-hirao/kankou/21_15.html
http://ameblo.jp/riumupapa/archive-201304.html