苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

松原湖バイブルキャンプへ

 月曜日から昨日まで長野県の松原湖バイブルキャンプに出かけてきました。教団の特別会議のためです。前任地小海にあるキャンプ場で、八ヶ岳のふところに抱かれた場所です。
一日目の理事会が遅くまでありましたが、年のせいで朝早く目が覚めたので起きあがって、H先生と一緒に猪名湖の周りをぐるりと散歩しました。曇り空でしたが新緑がとても美しかったです。信州の自然は北海道に比べると細やかな美しさがあります。
 気持ちよい散歩でしたが、朝早く起きすぎて、昼の会議は眠くなってしまいました。
 閉会礼拝では、「愛とタラント」というお話をしました。

 
 火曜日の夜にはTさん、木曜日朝にはI夫妻、午後にはS姉が会いに来てくださり、旧交をあたためました。北海道にはなじみましたが、信州はいつまでたっても懐かしいですね。