苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

きょうは・・

 今日は月曜なので、自宅で、木曜日の「聖霊論」クラスのノートを準備しました。聖霊のみわざということで、創造・摂理論と救済論とその究極の終末を総合的に見通せるように、ということを意図しています。どうも聖霊についてというと、救済論の中の側面のみがクローズアップされるきらいがあるので、広い視野から見られるようにと願っています。

 昨日、主の日礼拝に、ある兄弟が来られてHDDをSSDに交換したレッツノートをプレゼントしてくださったんです。やっぱり、今までのとちがって、サクサク動きます。感謝感謝。 

 今週は「苫小牧通信」2号も書き始めます。