苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

聖霊に満たされて

私もこの方を知りませんでした。しかし、水でバプテスマを授けさせるために私を遣わされた方が、私に言われました。『御霊がある方の上に下って、その上にとどまられるのがあなたに見えたなら、その方こそ、聖霊によってバプテスマを授ける方である。』

                    ヨハネ福音書1:33

 ヨハネは旧約最後の預言者ヨハネとイエス様の連続性と非連続性を見極めることが、すなわち、旧約と新約の連続性と非連続を見極めることである。
 新約の時代に召しを受けた者として、みことばに仕え、聖霊に満たされて、ご奉仕をしてゆきたい。