苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

ある日、突然

おはようございます。

けさ、突然、自宅にあるデスクトップのPCが終了した模様。一応、本体のランプは点灯するのですが、モニターにはまったく信号を送らなくなってしましました。昨夜までふつうだったのに。5年くらいまえにヤフオクで1万円くらいで買ったものに、ハードディスクをSSDに入れ替えたもの。SSDは予告なく終了するということは聞いていましたが、こういうことなんですね。トワ・エ・モアを思い出しました。

 

「ある日 突然 PC だまるの

 あんなにおしゃべりしていたけれど

 いつかこんなときが来ると 

 わたしにはわかっていーたのー♪」

 

でもデータはほとんどグーグルドライブに預けてあるので、慌てないで済みました。ありがたい。

多くのPCがSSDになっていますから、みなさんも気を付けてください。HDDのようにカラカラ予告なしに終わりが来ます。


Toi et moi - Aru hi Totsuzen - デイリーモーション動画