苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

北海道聖書学院最初の授業

今日は北海道聖書学院で最初の授業でした。
徒歩5分のバス停で高速バスに乗って、1時間15分くらいで最寄りのバス停に到着。15分歩けば学院です。便利です。「そなえたもう、主の道を踏みて行かん、一筋に。」と歌いながらあるきました。
到着したら、チャペルスタートぴったりの時刻でした。八尋先生の、原典釈義と牧会者の心と豊かな経験に裏付けられた1コリント1章の説教をうかがってから、授業スタート。キリスト・救済論という科目です。
私にとってとても楽しい授業でした。たぶん神学生たちにとっても。伝道者を志し、神を愛する兄弟姉妹たちの真剣、快活なクラスでした。