苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

勇払散歩完了

 今朝、妻と苫小牧の東端っこの海沿い勇払の散歩。昨朝、妻が一人の婦人から「何枚配るんですか?」と問われて、「苫小牧全戸に。」と答えたら、「はあ、それはごくろうさまです。」とおっしゃったそうです。
 今朝は住宅わきの緑地帯に鹿が二頭、木陰で休んでいました。耳をピンと立てますが、逃げませんでした。
 勇払はヨットの船着き場があり、小ぶりですが釧路湿原みたいなところもある場所です。やりようによっては、海の好きな人たちの別荘地になるような場所だろうなと思いますが、市にはそういう考えはないようです。紙を作らなくなった日本製紙の工場の煙突が二本立っています。
 これで勇払福音散歩は完了。世帯数は851軒。