苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

ヘンハオチー!幡谷 中華ごはんれんげ食堂

 昨晩は渋谷幡谷の教団事務所で理事会でした。めずらしく会議が早く終わったので、山本陽一郎先生と三浦陽子先生といっしょに幡谷の駅の近所の「蓮華食堂」という大衆中華屋さんに来ました。山本先生に連れられて行きました。
 チンジャオロースと五目焼きそばと黒酢豚と餃子と白ご飯を一皿ずつ取って3人で分けて食べたら、おいしいスープをサービスでつけてくれました。どれもこれも很好吃 ヘンハオチーでした。つまり大変美味でした。
 「明日ぼくの誕生日なんだ」と話していたら、なんとお店の人が聞きつけて、サービスで赤くて大きな甘酢唐揚げ3個をサービスでくれました。「赤」は中国でおめでたい色なのだとのこと。それがこの写真のです。おなかいっぱい。これでなんと3人で3150円。一人1050円ですよ。

soba-machichuka-1010.com