苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

愛がなければ

今晩は、Sくんと「人生で一番たいせつなこと」を学びました。
1コリント13章から学んだ、愛についての5つの真実を記憶をたどってメモします。
 第一に、愛がなければ、どんな名説教も意味はない。
 第二に、愛がなければ、どんな知識も意味はない。
 第三に、愛がなければ、どんなすごい信仰も意味がない。
 第四に、愛がなければ、どれほど与えても意味がない。
 第五に、愛がなければ、どんな成功も意味がない。

 うわべのことに気を取られてしまう私たちですが、神様にこの最も大事なものを祈り求めて、行うものとなりたいです。