苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

カレーパーティー

 本日午前中は隣町の畑で炊き出し食材用の芋掘りの予定でしたが、昨夜たくさん雨が降って、無理するとジャガイモに傷がついて腐ってしまうので、芋掘りは中止となりました。でも、かぼちゃは収穫できました。
 ですが、カレーパーティはしますということで、N神学生と最近教会に来始め来始めて、今朝イエス様を受け入れたN青年と出かけました。20名以上もの方が集って楽しいときを過ごしました。遠くは静岡県富士宮からわざわざ来られた方も。そのご夫妻と話していたら、共通の知り合いが多く、私が練馬にいた時代、30年ほど前にニアミスしていたことがわかりました。
 明日は神学生が礼拝説教をしてくれるので、私は夕方の中学生会まで少し余裕があります。