苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2013-08-22から1日間の記事一覧

君子豹変す

15:2ダビデは言った、「神の箱をかくべき者はただレビびとのみである。主が主の箱をかかせ、また主に長く仕えさせるために彼らを選ばれたからである」。 (中略) 15:12彼らに言った、「あなたがたはレビびとの氏族の長である。あなたがたとあなたがたの兄弟…

福島第一原発から汚染水噴出、太平洋汚染問題は危機です

福島第一原発の一日300トンとも400トンともいわれる汚染水放出問題は、危機的状況に陥っています。一日300トンを「漏出」とはいえないので、あえて噴出と言いたい。これには世界中が注目しています。こんな状態を1年半放置してきたのですし、今も対策は手詰…

「9条で集団的自衛権行使は不可能」と最高裁判事

最高裁判事として、あたりまえのことを、あたりまえのように発言しただけでしょう。 あたりまえでないことを、無理やり押し通そうとする変な人たちが、「意趣返し」だとかくだらないことを言っている。

白斑は放射能でも

美白化粧品で白斑が出来たと大騒ぎになっている。ところが、放射能の影響でも白斑という症状が出るということが知られていて、あるいは、白斑は化粧品ではなく放射能のせいではないのかという情報も流れている。顔にでた白斑はともかく、化粧品をつけてもい…