苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

ロダとの別れと希望

 昨日、うちに来てから14年間ともに過ごしたロダがこの世で最期の息を引き取りました。うちに来たとき2歳だったという説と4歳だったという説がありますから、16歳から18歳でした。とても賢くて、人懐こいワンコでした。ありがとう。

 主イエスが来られるかの日を楽しみに。


「狼は子羊とともに宿り、豹は子やぎとともに伏し、子牛、若獅子、肥えた家畜がともにいて、小さな子どもがこれを追って行く。
雌牛と熊は草をはみ、その子たちはともに伏し、獅子も牛のように藁を食う。
乳飲み子はコブラの穴の上で戯れ、乳離れした子は、まむしの巣に手を伸ばす。
わたしの聖なる山のどこにおいても、これらは害を加えず、滅ぼさない。主を知ることが、海をおおう水のように地に満ちるからである。」(イザヤ11:6‐9)

 

うちに来たころ

私の書斎の足元に

まぶしい

よく散歩をしました

手の大きなワンコでした

きれいなワンコでした

最近のくたびれてきたころ