苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

こどもと創世記1章の学び

 今日は春休み中の新中学生と新小学四年生の兄弟と弁当持ちで、創世記1章の学びをしました。聖書を読んで自分の脳みそで考えて。お弁当を食べたら、演習林の散歩6000歩くらいしました。シジュウカラたちが興味津々で近づいてくるんです。そのあと、今日の学びのまとめとして、偶然できたものには目的はないけれど、計画をもって創造されたものには目的がある。私たちの存在は偶然でなく、神様は私たちを神を愛し、隣人を愛する者として造られたことを確認して結論としました。