苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

夏休み子どもお楽しみ会

  昨日は、朝9時半から午後3時半まで夏休み子どもお楽しみ会をしました。
  河兄がリードしてくれたミニオリンピック大会では、ホッケー、カーリング、高跳び、体操など、40種目の競技をして、面白かった。
 私が係りをしたお話はノアの箱舟の話で10個クイズを出しました。
 ごはんはタコライスとフルーツポンチでした。タコライスは初めてという人が多くて大好評。
 そしてウォーターファイト(水鉄砲)でびしょびしょになりました。誰かがダイソーで買ってきた、射程距離6メートルのタンクを背負うタイプの水鉄砲がぼくにあてがわれたので、最強でした。最強の武器を持ってしまうと、こんなふうに無茶苦茶してしまう自分が怖かった(笑)。