苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

窓が開いていた

 今朝5時過ぎに会堂に通信を取りに来たら、足の裏がびっちょり。窓が一つ開いていて、きのうの雨が降りこんだのでした。窓際においてあったB4の紙の束3つのうち一つがぶわぶわになり、あとの二つは、包み紙のコーティングで守られました。感謝。住宅地図がビショビショのブワブワになりました。雑巾と新聞紙で拭いて拭いてなんとかしました。・・・水道管破裂のときに比べたら百分の一程度のことでした。
 住宅地図は冷凍庫へ。そうしたら、ブワブワが治るという噂をきいたので。楽しみ。
それから、少しばかり緑町1丁目に通信配布。この辺りは、道がぐにゃぐにゃでよくわからない。・・・擬態語の多い報告でした。