苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

土曜日

きょうは土曜日。クリスチャンたちにとっては、「備えの日」です。明日は主にある兄弟姉妹とともに礼拝をささげる日ですから。牧師にとってはとくに濃密な日です。説教、週報できました。これから姉妹たちの住む老人ホームに出かけます。今日は冷たい雨が降っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったく話が変わりますが、大谷翔平君すごいですね。秒速29.5ftで1塁に達するそうです。もしこの速さで100メートル走できたとしたら、何秒なのかなあと計算してみたら、11.3秒ですよ。
シーズンを通してケガをしないで活躍してほしいものです。