苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

プリンタ目詰まり解消法

 年賀状を刷ろうとしたら、インクジェットプリンターの目詰まりで困っている人がいると思うので情報提供。
 先週土曜日夕方、さて週報を印刷しようとしたら、ひどい目詰まりでした。今回の目詰まりは頑固で、純正インクを入れてもだめだったんですが、今しがた解消しました。目詰まり解消には、YOUTUBEでいろいろやり方が出ていますが、下のクリーニング液と、下の動画のやり方が有効でした。少々丁寧なやり方ですが、1時間もかからずにできます。

クリーニング液

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WRWXVKS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

動画 

www.youtube.com