苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

クリスマス祝会

 17日、主の日の午後は、クリスマス愛餐会をしました。教会の姉妹たちが腕によりをかけて、さまざまなご馳走を用意してくださったので、竜宮城のような愛餐会となりました。「おいしいね、おいしいね」と堪能して、その後は、クリスマス祝会でした。今も謎の解けない不思議なゴスペルマジックとか、ハンドベルとか、サムソン会(男性会)の劇「ダニエルとライオン」とか、エステル会のハレルヤコーラス簡潔版、それから若い村田神学生夫婦の特別賛美、それから手話賛美でした。とっても楽しかった。
 サムソン会の演劇ダニエルとライオンは、喜劇ではなかったのですが、どういうわけか抱腹絶倒状態でした。
 写真をアップしたいのですが、どういうわけか最近、はてなダイアリーに写真をアップする機能がうまく働きません。